MLB30球場全部行った

MLB球場紹介① サントラスト・パーク

  f:id:aoichi51:20200423091341j:plain

 2019年6月14日に訪問。

前身のターナー・フィールドも2013年に訪れていたのですが、30球場を巡る間に誕生。ということで、31球場目となりましたが訪問しました。*1*2

 

当日のスコアはこちら。終盤にもつれる乱打戦で、見ごたえありました。

Phillies vs. Braves | 06/14/19 | MLB.com

 

目次は以下の通り

 

 

球場まで

サントラストパークアトランタの中心地から離れたところにあり、公共交通での移動はなかなか困難。

Uberは約$60ほどと高いですが、公共交通を必死に調べていくよりも全然効率良いかと。

Uberに乗ること30分。幹線道路を降りたところで、サントラスパークがすぐにお出迎えです。

 

f:id:aoichi51:20200423003123j:plain

 

球場周辺

球場メインエントランス近くに、中央広場みたいなのがあります。試合が近づくにつれ人が集まり、熱い盛り上がりをみせていました。

 f:id:aoichi51:20200423084334j:plain f:id:aoichi51:20200423003443j:plain

f:id:aoichi51:20200423084502j:plain f:id:aoichi51:20200423004039j:plain

試合後はちょっとしたクラブみたいになっていました↓

f:id:aoichi51:20200430032048j:plain



 

 球場を中心に、様々な施設が集まっており、食事やショッピングが楽しめるようになってます。ケーブルテレビ会社のCOMCASTも球場に隣接しています。

アトランタの中心地から離れている分、球場以外の施設も集結させて、野球観戦者以外も楽しめるようにしているなという印象。まさにボールパーク・タウンという感じでした。

f:id:aoichi51:20200423004059j:plain f:id:aoichi51:20200423084843j:plain

f:id:aoichi51:20200423004112j:plain f:id:aoichi51:20200423004100j:plain

 

訪れた当時はまだ開店していない店や、建設中の建物もいくつかありました。
f:id:aoichi51:20200423004118j:plain f:id:aoichi51:20200423004115j:plain

 

 球場内施設 

 コンコース(Hall of Fame)

(確か)内野~バックネットあたりのコンコースはブレーブスにまつわるユニフォームやパネルが展示されています。映像も設置されていたりして、なかなか見ごたえあります。

サントラストパークに限らず、メジャーは球場内に球団の歴史をたどれるような博物館が設置されています。

f:id:aoichi51:20200430014738j:plain f:id:aoichi51:20200430014944j:plain

f:id:aoichi51:20200430014950j:plain

↑ボストン・ブレーブス時代のも

 

ハンク・アーロンテラス

 レフト後方にのハンクアーロンテラスがあります*3。入るとお人形がお出迎え。

f:id:aoichi51:20200430020010j:plain 

 

f:id:aoichi51:20200430020003j:plain

↑メジャー記録の715本目を打った時のバットも展示されています。

 

アトラクション

球場内に子供が遊べるスペースがあるのは珍しくないですが、サントラストパークは多彩すぎた…

順番に塁間ダッシュ体験、ターザンロープ、もぐらたたき(みたいなの)、ロッククライミング。いずれも確かライト後方付近にあったかと思います*4

 

f:id:aoichi51:20200430021410j:plain f:id:aoichi51:20200430021126j:plain

f:id:aoichi51:20200430021137j:plain f:id:aoichi51:20200430021203j:plain

外野最上階にはホッケーもありました。

f:id:aoichi51:20200430021245j:plain

 

砂被りバー

ライトポール際の屋内には、バーのような飲食店が入っています。その奥には、グラウンドレベルで試合を楽しめる席が設置されています*5

f:id:aoichi51:20200430022130j:plain

f:id:aoichi51:20200430022049j:plain f:id:aoichi51:20200430022107j:plain

(写真が下手すぎる…)

 

f:id:aoichi51:20200430022132j:plain

↑このバーで購入したサンドイッチ。上には牛肉とチーズが載せられています*6

その他

ライト後方には巨大なトマホーク。応援テーマが流れる時、このトマホークも動きます。

f:id:aoichi51:20200430023728j:plain

企業のマスコット?怖い…

 f:id:aoichi51:20200430023900j:plain

 

レフト上段には巨大なボールとコーラの瓶と椅子が。 

f:id:aoichi51:20200430023243j:plain f:id:aoichi51:20200430023313j:plain

f:id:aoichi51:20200430023246j:plain

各席にはロゴがついています。

f:id:aoichi51:20200430024623j:plain 

 

ファンの応援

ブレーブスといえば、忘れてはいけないのがトマホークチョップ。現地で聞いているとかなり迫力があります。

 

 


トマホークチョップ①@サントラストパーク(トゥルーイスト・パーク)

 

ナイターになると、スマホのライトをオンにして振りかざします。テーマ曲が流れると場内の一部照明を消すため、ライトが綺麗に見えます*7


トマホークチョップ②@サントラストパーク(トゥルーイスト・パーク)

 

そしてこれは個人的思い出になるのですが、この日の試合は最終回にマッキャンが逆転サヨナラ打を打って幕切れという、興奮・そして感動する幕切れでした。


2020/6/14 McCannのサヨナラ打!@サントラストパーク(トゥルーイスト・パーク)

 

マッキャンはこの年をもって引退。最後のシーズンにいいものを見せてもらえました。

狙って見れるものではありませんが、メジャーのサヨナラの瞬間は、日本に負けないくらい盛り上がります。日本と違って球場ほぼ全体がホームチームを応援しているので、球場が本当に熱くなります。

スナップ写真

球場風景

f:id:aoichi51:20200423091341j:plain f:id:aoichi51:20200430024435j:plain

f:id:aoichi51:20200430024502j:plain f:id:aoichi51:20200430024612j:plain

f:id:aoichi51:20200430024618j:plain f:id:aoichi51:20200430024712j:plain

f:id:aoichi51:20200430025140j:plain f:id:aoichi51:20200430025721j:plain

 

選手

f:id:aoichi51:20200430025459j:plain

Bryce Harper

 

f:id:aoichi51:20200430025610j:plain

Fried

 

f:id:aoichi51:20200430025629j:plain

Realmuto

 

f:id:aoichi51:20200430025349j:plain

Brian McCann

 

f:id:aoichi51:20200430025421j:plain

Ronald Acuña Jr.*8

 

f:id:aoichi51:20200430025453j:plain

 Josh Donaldson

*1:記事投稿1球場目が31球場目というのも変な気はしますが…

*2:2020年からトゥルーイスト・パークと名称変更する模様。全くなじみがないので前の名称でエントリーしておきます

*3:要予約

*4:記憶違いだったらごめんなさい

*5:要予約、バーでの買い物は可能

*6:アメリカのサンドイッチはフォーク・ナイフ使うのも多い。サンドイッチの定義とは…

*7:動画じゃすごさがわかりづらいので、是非一度は現地で味わってもらいたい…

*8:走攻守で高いレベルで、プレースタイルがホントかっこよくて好き…