MLB30球場全部行った

ロッテアイスが食べ放題の、夢のホテルに泊まってみた

なんか胡散臭いサイトの記事みたいになってしまったし、球場のブログとは全く関係ない内容ですが。

 

皆さんは「食べ放題」は好きでしょうか。

好きなものを好きなだけ、気にせず食べることができる「食べ放題」。

私の妻も大好きで、よく二人でテレビで紹介されているのを見ては、実際に食べに行ったりしています。

今まで焼き肉、中華、お好み焼きなどなど…いろいろな食べ放題に行ってきました。

そんな中、アイスの食べ放題があると聞いて行ってみることにしました。

 

しかもこのプラン、レストランに食べに行くのではなくて、ホテルに泊まるときのオプションなんです。つまり、自分の予約した部屋でチェックアウトまで気にせず食べることができるのです。

でもどうせ、業務用スーパーにあるような、原価の安いアイスなんでしょ?

 

…いえいえ、あのロッテ社のアイスの食べ放題なんです!

 

そう、実はこのプランを提供しているのは錦糸町にあるロッテシティホテル

ロッテの子会社が運営しています。

ロッテシティホテル明洞(LOTTE City Hotel Myeongdong) 宿泊予約【楽天トラベル】
(画像は楽天トラベルより)

 

ロッテシティホテルとは?

上述したように、ロッテシティホテルはロッテの子会社が運営しているホテルです。

基本的にはビジネスホテルに近いと思うのですが、随所にコアラのマーチくんが飾ってあったり、景色がよかったりといろいろなことには使えそうです。

 

最近は宿泊者がロッテのアイス食べ放題プランを提供しているようです(コロナによる集客減を挽回するため?)

ただし、毎日やっているわけではなく、期間限定のものです。終わったと思ったらまたすぐ開催したりするので公式アカウントをフォローしとくといいかもしれません。

f:id:aoichi51:20220212091557j:plain

景色もいい感じ
f:id:aoichi51:20220212091809j:plain

部屋によってはスカイツリーが綺麗に見えます。この写真はエレベーターホールから撮影。

f:id:aoichi51:20220212091906j:plain


部屋にはマーチ君のクッションも。これが程よい硬さで気持ちよかった。お土産に買おうとしたら6000円くらいしました…

アイス食べ放題のシステム

アイス食べ放題のシステムはいたってシンプル。

事前にアイス食べ放題のプランを予約しておくと、写真のようなチケットを渡されます。後は、受付ロビー前にあるアイスボックスからとる際にロビーにその件を提示するだけ。そうするとボックス内にあるアイスを好きなだけ持って帰ることができます。ただし、部屋には冷凍庫がないので食べられる分だけ持っていき、また取りに行く必要があります。

尚、ロビーに見せるといっても遠めからオッケーで、わざわざフロントに並ぶ必要もありません。

f:id:aoichi51:20220212092639j:plain

 

いざ、食べ放題開始!

 

そんなこんなで初めに持ってきたアイスはこちら!

f:id:aoichi51:20220212093551j:plain

早速いただきます!!!

 

 

f:id:aoichi51:20220212093610j:plain

うん…うまい!

 

普段は貧乏性な為、2個しか入っていない雪見大福を買うのをためらってしまう自分でも、この日は何も気にせずパクパク食べることができる。これがまた美味い…

 

しかも飲み物代わりにクーリッシュを飲むという、体に悪いことの極みをやりつくします。

 

f:id:aoichi51:20220212093636j:plain
クーリッシュは飲み物

どんどん行きます。

f:id:aoichi51:20220212093648j:plain

f:id:aoichi51:20220212093655j:plain

普通のモナ王と期間限定モナ王の食べ比べなんてしてみたり

ちなみに、4階にはコーヒーコーナーもあり、こちらも自由に入れて部屋で飲むことができます。

f:id:aoichi51:20220212094515j:plain

 

なので…

f:id:aoichi51:20220212094501j:plain

コーヒーに、贅沢に雪見大福を入れたスイートドリンクを創ってしまいました。普段なかなかやらないことを気にせずできるこの幸福感。

 

食べ過ぎたと罪悪感が生じたときには糖質ゼロシリーズもあります。糖質ゼロだから味は微妙化と思ったら普通に美味。

f:id:aoichi51:20220212094905j:plain

そんなこんなで15時にチェックインしてからグダグダとアイスを食べ続け、夕食はついていないので(アイスのせいであまりお腹すいていないながらも)一応外に食べに行き、再び戻って金曜ロードショー紅の豚を見ながらアイス

f:id:aoichi51:20220212094952j:plain

とにかく贅沢の極みを満喫した夜でした。

 

 

朝食も美味しい/楽しい

アイス食べ放題以外にも、このホテルは朝食が人気です。

 

f:id:aoichi51:20220212095542j:plain

普通のビジネスホテルよりは少し種類が多いくらいですが、人気なのは

 

f:id:aoichi51:20220212095547j:plain

このコアラのマーチ型のパンケーキ!中々可愛い

(右側のマーチ君はストロベリーシロップかけたら血みどろみたいな姿に…w)

 

パンケーキの近くには、他に生クリーム、パイの実コアラのマーチトッポもトッピングできるのですが

f:id:aoichi51:20220212095557j:plain
f:id:aoichi51:20220212095603j:plain

 

なんと中のチョコが全部抜かれているのです。これはこれで物珍しいし、触感を楽しめてグッド!

 

ちなみに、感染対策は徹底しており、食事が置いてあるスペースには最大8人しか入れず、入る際には手袋は必須で安心です。

 

f:id:aoichi51:20220212095914j:plain
朝食上もマーチ君がいたるところにいます。


泊まってみて

泊まっている間にやったこと

・ロビーにアイスをとりにいく

・ロビーにコーヒーを取りに行く

・部屋でアイスを食べる(約15個)

・朝食バイキングを食べる

 

…これだけです。そりゃ太ります。

 

明らかに糖分の取りすぎだし、こんな生活をなんどかやったら確実に早死にします。

何度も泊まることは(健康的に)難しいでしょう。

 

でも、子供のころの夢が実現されたような、そんな夢の世界でした。

先日、この話を友人にしたら「このプラン1万5千円でしょ?だったら2,~3000円だして家でアイス食べまくりゃいいじゃん」と言われましたが…

違うんです。元を取れないけど、食べ放題という言葉に心が躍り、お腹も気持ちも満たされるのが堪らないのです。

 

期間限定のプランなのですが、現在も開催されているようです*1

何度も止まると命の危険はあるものの、一度は体験して損のない、楽しいプランだと思います。

 

 

 

 

*1:2022/2/12時点